繁忙期も新幹線 格安料金で移動しましょう

ゴールデンウィークやお盆、年末年始に旅行を計画する人は多いことでしょう。旅行を計画するにあたって、その時期はどこに行っても混雑する上何かと料金が高くなりますが、近年様々なサービスにより新幹線 格安切符が入手しやすくなっています。

ゴールデンウィークなどの繁忙期でも、のぞみ早特往復きっぷやひかり・こだま自由席早特きっぷなどの、事前にインターネットで予約するお得なきっぷを購入すると、比較的安く新幹線を利用することができます。ただし枚数制限があるので、早めに購入する必要があります。

また、会員制割引サービスや最も安く新幹線を利用できるホテルパックが最もお得ですが、通常時に購入するよりは少し金額が上がります。それでも窓口での購入よりは確実に安くなります。

しかし、回数券や金券ショップの新幹線 格安チケット、JRの販売する東京ディズニーリゾート往復きっぷや九州往復割引きっぷなどのお得なきっぷは繁忙期には使えないので、予算を考える時に注意しましょう。

北海道から九州に至るまで日本には魅力的な観光スポットが数多くあるので、便利で移動の楽な新幹線を利用して、旅行先の候補を考えるのも楽しみの一つではないでしょうか。愛媛県行ってみない?